07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

戯言だらけ。

何か色々やってます。

このブログについて。

ブログ訪問有難う御座います。
このブログでは遊戯王関連のことを記事にしています。
※この記事ではなく、この記事の一個下の記事が最新の記事となっています。
なお相互リンク、ブロともなどはいつでもOKです。ご自由にどうぞ。
※追記中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

魔導の個人的な視点からみた何か 

遊戯王やってるのに遊戯王の記事ないとはこれいかほどに。
☆モンスターについて

《魔導書士バテル》
通常召喚orリバースすることで好きな「魔導書」を1枚サーチできるカード。
「グリモの魔導書」をサーチしてまた次の魔導書orバテルをサーチして(ryといった動きでデッキ圧縮が可能。
またATK500なのでヴェーラーを使用されると無茶苦茶危ういが、「ワンダー・ワンド」によりフォローが可能。

《魔導教士システィ》
魔導書が使用されたターン終了時に自身を除外してジュノンと魔導書を手札に加えるバテルに次ぐサーチカード。
こいつ一枚から二枚に変わるのでそれだけで爆アド+ジュノンを出すための手札を整えてくれる。
また、ヒュグロの魔導書を使うことでライオウや一般的な☆6のライン(ATK2400)に届いてくれるのもすばらしい。
問題があるとすれば召喚権?

《魔導法士ジュノン》
魔導版ダムドorヒュペ。”手札もしくは墓地”の魔導書を除外することで相手フィールドのカード1枚を種類・表示形式関係なく破壊できるこのデッキのエース的存在。
ブラック・ホール、激流葬などからは「トーラの魔導書」で守ることができ、墓地に送られたのならば「ネクロの魔導書」などで復活可能。召喚条件が少し厳しいかもしれない、と感じるだろうが、「システィ」や「バテル」、更には「強欲で謙虚な壺」などもあるのでそれに困ることは比較的少ない。
また、ATK2500と戦闘面においては物足りない数値かもしれないが、それも「ヒュグロ」で挽回可能。

大体入れるのはこれくらい。後は「魔導召喚士テンペル」を入れるか入れないかの違い。
他には手札が溜まりやすいこのデッキと相性の良い「トラゴエディア」や相手のモンスター効果に対するメタ兼「ネクロ」のコストにもなる「エフェクト・ヴェーラー」、「ライオウ」なんかも容易く撃破出来る&バテルの効果の再利用可能な「月読命」、魔法・罠を破壊できる擬似19打点の「魔導戦士ブレイカー」など。
枚数は多分人それぞれ・・・?かもしれない。何せ自分もまだ少ししか回していないので。

☆「魔導書」について
「グリモの魔導書」・・・デッキの「魔導書」1枚をサーチ出来るカード。一応「【魔導書】士バテル」もこれでサーチ可能です。
「ヒュグロの魔導(ry」・・・魔導モンスターのATK1000↑&対象モンスターが相手モンスターを破壊することでデッキの「魔導書」をサーチするカード。これで色々な所に手を伸ばすことが出来ます。
「トーラの魔(ry」・・・魔導に対する魔法か罠片方限定の聖槍。ただ聖槍とは違ってATKが下がったりとかはありません。
「ネクロの(ry」・・・少し条件がキツくなった魔導専用「早すぎた埋葬」
「ゲーテn(ry」・・・1枚ハリケーンor表示形式変更or1枚除外。基本的に3番目の効果使用します。
「アルマ(ry」・・・除外された「魔導書」を回収するカード。「ゲーテ」や「ジュノン」で除外された「グリモ」を回収してデッキの「魔導書」サーチ、っていう動きが好きです。

というのがそれぞれに与えられている効果です。
「グリモ」は3積み決定なのですが、他のカードは人や環境によると思うので独自で判断してください。

☆他の魔法・罠について
比較的自由でいいんじゃないのでしょうか?
罠に関しては、よく場を空けたり、システィを利用することで手札が溢れがちであったりすることが多いのでちょっと多めに入れておくとかなり役に立ちます。
魔法についてですが、「大嵐」や「死者蘇生」などは言わずもがな、「ワンダー・ワンド」はバテル3&グリモ3なので3積みでも腐ることはほっとんどありません。

デッキレシピはいつか公開するかもしれません、需要ないと思いますが。
気になる所があったら、コメントなりなんなりで指摘して下さい。宜しくお願いします。
スポンサーサイト
2012/08/29 Wed. 04:43 | trackback: 0 | コメント: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://dousiyou221.blog.fc2.com/tb.php/4-5503a012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。